スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノロウィルス対策

ノロウィルスの対策としては、下痢があまりにも長く続く場合以外は、下痢止めはできるだけ使用しないことです。
一般的にはこうした細菌性の感染病は、動物培養細胞でウィルスを増殖させるとのが普通なのですが、ノロウィルスに関しては、増殖方法が発見できていません。
下痢止めは、ノロウィルスの回復を遅らせることになるとも言われているので、極力、使用は避けたほうが良さそうです。
今のところワクチンがないので、ノロウィルスの対策としては、下痢止めや整腸剤を投与するしかありません。
ただ、下痢止めの使用は、逆にノロウィルスの細菌を体内にとどめることになるので、その使用が懸念されています。
少量を複数回に分けて水分を補給すれば、ノロウィルスは次第に回復していく可能性があります。
ノロウィルスの症状にあわせて、上手く水分を摂取していくというのが、非常に有効な対策になります。
あまりにも下痢の症状がきつい人のノロウィルスの対策としては、牛乳やヨーグルトは、症状が落ち着くまで、しばらく避けることです。

ノロウィルスに、体力の弱い乳幼児や高齢者がかかると、脱水症状を起こすので、対策としては、しっかり水分と栄養の補給に努めることです。
有効なノロウィルスの対策は、まず医者の指示に従い、その後、治療を受けて、後は安静にすることです。
まだ、ノロウィルスの対策としては、症状を緩和する対症療法しかないので、むやみに薬を飲むことはおすすめできません。ノロウィルスというのは対策がある意味面倒で、それというのも、抗ウィルス剤が見つかっていないからです。
下痢止めの薬は、ノロウィルスの対策としてはおすすめできず、回復を遅らせることになるので、使用は避けるべきです。
家庭では、スポーツドリンクや生理食塩水を人肌に暖めて飲むというのが、ノロウィルスの最も有効な対策です
(毎日、健康情報を書いています!)
スポンサーサイト
プロフィール

sui3sub

Author:sui3sub
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。