スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白内障と緑内障

さて、白内障と緑内障の両方をキーワードに使ったところ、たくさんのサイトがヒットしました。

白内障だけでなく、目には、緑内障という、これまた怖い疾患があるということなのですが。
こんなわたしにも、ネットという、白内障や緑内障について調べられそうなものがあるじゃないですか。
特に日本には、三井記念病院のような、白内障の治療で世界的に有名な病院もあるくらいです。
しかしこの白内障ですが、緑内障との合併症を引き起こすこともあるというから怖いです。
緑内障は白内障とはまた別で、視野がどんどん狭くなってしまうという、これも怖い疾患です。
できれば白内障とも緑内障とも無縁の生活を送っていきたいと思っているのですが。
この緑内障も、白内障も、放っておくと目が見えなくなってしまうというものです。
そのためにも、白内障や緑内障につながるようなものは普段の生活から遠ざけたいところです。
そう考えたものですから、白内障や緑内障について、いろいろと調べてみることにしましたよ。
調べるといっても、眼科医に知り合いがいないものですから、白内障について聞ける人はいません。
また、周囲にも白内障や緑内障にかかっている人もいないので、やはり聞けません。
現代は医学が発達していますから、白内障の治療体制もかなりいいようですよ。
今更ながら、ネットにしか友人がいない自分の悲しい境遇を嘆くばかりですが、いや、ちょっと待ってください。
やはり多くの人が白内障や緑内障に関心があるということがうかがい知れますよね。
それだけでなく、多くの人が白内障や緑内障に苦しめられているということもできるでしょう。
できるだけ健康に気をつけて、白内障や緑内障にならないよう、生活していきたいと思います
(毎日、健康情報を書いています!)
スポンサーサイト
プロフィール

sui3sub

Author:sui3sub
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。